2023年4月のようす

新1年生を18名迎え、合計61名で2023年度がスタートしました。

何もかもが初めての1年生に2、3、4年生のお兄さん・お姉さんはとても優しく色々な事を率先して教えてくれました。

そんなお兄さん・お姉さんのおかげですっかり慣れた1年生、毎日元気いっぱい学童へ帰って来てくれます。

ひとつ大きくなった2、3、4年生も新しい環境に戸惑うこともありますが、笑顔が溢れる毎日を過ごしています♪

今年度も楽しいことをたくさん行い、時には友だちとぶつかりながらも様々なことを学び、良い思い出を作っていきたいと思います(*^-^*)

新1年生には「かつの」という遊びが人気でした!
みてみて~!!すごいでしょ☆★
ハンバーガー屋さんです(*^^)v
1年生歓迎会では少し恥ずかしかったけど、
みんなの前で自己紹介をしました!
桜の下でみんなでおやつを食べました♪
お外ではドッヂボールを楽しんでいます(*‘∀‘)

☆★☆今月のスペシャルおやつ☆★☆

フランクフルトとゼリー
プリンパフェ