子どもの日

ゴールデンウイークは園がお休みなので、少し早めにこどもの日をしました(^^)

たかぐみさん(5歳児)が、近くの商店街に柏餅を買いに行ってくれました!

はじめてのおつかいで、みんなウキウキしながら買い出しに行ってくれましたよ♪

買ってきてくれた柏餅は、3時のおやつでみんなで食べました☆

給食のメニューは、こどもの日にちなんで”こいのぼりランチ”でした(^^)

こいのぼりの形をしたピラフが出てきて、みんなおいしそうに食べていました♡

商店街の和菓子屋さんにおつかいに来たよ♪
柏餅、ください(^^)
無事、柏餅買えたよ☆
こいのぼりランチ☆
ピラフがこいのぼりになっていて、かわいかったね(*^^*)
みんな大きな口を開けて食べていました♪
おいしかったね~♡