4・5歳 園外保育(須磨水族園)

今日は、かもめぐみさん(4歳児)とたかぐみさん(5歳児)とで須磨水族園に行きました(^^)

入ってすぐの大水槽は毎年大人気で、みんな目を輝かせながら見ています♪

館内では、気づいたことをお友達と話し合ったり、不思議に思ったことや魚の名前を先生に聞きながら、1つ1つの水槽を楽しく回っていきました!

タッチプールでは怖がる子もいましたが、興味津々で積極的に触る子もたくさんいて楽しそうでした☆

みんな遠足を思いきり楽しむことができたようです♡

大水槽の前でパシャリ☆
みんな今から楽しんできてね~!
みんな大水槽にくぎ付けです(^^)
あのお魚の名前はなにかな~?
いろんなお魚がいたね☆
この魚を持ち上げるぞ~!!
大きくて重そうだけど、持ち上げられるかな?!
ムツゴロウがいたね(^^)
魚のみたいだけど、足があるし…なんだか不思議だね!
ヒトデを触ったみるよ♪
ザラザラで少し硬い不思議な感触だったね☆