6月 園の様子

6月も、子どもたちは元気いっぱい遊んでいます(*^^*)

一人遊びが多かった子やなかなか遊びこめない子も、少しずつお友達に興味を持ち始め近くで遊んでみたり、好きな玩具で集中して遊べる時間が長くなってきたりと、一人ひとりのぺースでしっかり成長しています♪

1学年しか変わりませんが、泣いていると撫でてあげたり、優しくしてあげたりと、ことりには優しいお姉さん・お兄さんがいっぱいです♡
おままごとで遊ぶの大好き♡!
上手にできたから、いただきまーす(*^^*)
指先を使った遊びで、ぽっとん落としをしたり、ぷちぷち遊びをしたりしています♪
七夕の製作をしているよ(*^^*)
今回はにじみ絵に挑戦だ!
つばめぐみさんになるとおままごとも進化するよ♪
エプロンつけて、準備万端!
朝の会で椅子に座る練習をしているよ!
みんな上手に座れているね♪
ダンゴムシ見つけたぞー!
指で触ってみるぞ!
僕はダンゴムシを捕まえれたよ!
お友達にも触らせてあげるね(*^^*)