8月 園の様子

8月は、ひよこぐみさんに新しいお友達が入ったり、ことりにいたやど保育園のひばりぐみさんが遊びに来たり、水遊びをしにいたやど保育園に行ったりと、暑い日が続いていますが、子どもたちは毎日元気いっぱい過ごしています(^^)

夏ならではの遊びでは、水遊びやプール遊びのほか、寒天遊びをしたり、お部屋で金魚すくいをしたりと思い存分楽しむことができました☆

ひよこぐみさんの新しいお友達と…はい、チーズ☆!
これからみんなでいっぱい遊ぼうね♪
すやすや…いい気持ち~
水風船を使ってスタンプをしたよ!楽しかったね(^^)
いたやど保育園のお友だちが遊びに来てくれたよ!
上手に金魚すくえたかな~(^^)?
桶に一緒に入ってなかよく遊んでいるよ☆
大きなプールでの水遊びとっても楽しかったね♡
寒天遊びをしたよ!
はじめは恐る恐る触っている子が多かったです(^^)
ぷにぷにで気持ちいいね~♡
すずむしを見ているよ!
みんな興味津々★
おままごとも、もっと上手に遊べるようになったよ!
みんなでお弁当を作って、ピクニックかな~(^^)?