お泊り保育 1日目

9月7日・8日でしあわせの村へお泊り保育に行きました!

ワクワクしている子、緊張している子いろいろいましたが、しあわせの村に着いてしまうとみんな笑顔で楽しく過ごすことができました(^^)

1日目は、プールやオリエンテーリングでゲームをしたり、晩御飯のカレーをみんなで作ったり、キャンプファイヤーをしたりと、楽しいイベントがたくさんありました☆

夜になると少しずつお母さんが恋しくなり、泣いてしまう子もいましたが、お友達が一緒で心強かったのか寝る時にはみんな泣き止んでぐっすり眠ることができていて一安心です(^^♪

2日目も楽しむぞー!

しあわせの村に到着!
お泊り保育楽しむぞー!!
プールのあとは、お母さんが作ってくれたおにぎりを食べるよ(^^♪
おにぎりの中身はなにかな~?
カレーに入れる野菜を切るよ!
手を切らないように集中…!
具材をお鍋に入れたら、みんなで最後のおまじない!
おいしくな~れ☆
みんなで作ったカレーおいしいね♡
キャンプファイヤーに火の神様が遊びに来てくれたよ(^^)
雨が降ってしまって最後まで外で出来なかったけど、近くで火を見れて楽しかったね♪
火の神様とハイタッチをしたよ!
一緒に遊んで楽しかったね☆
みんな疲れてぐっすり…
寝返りで隣の布団にまで行ってしまう子もいるぐらい、みんなよく寝ていました(^^)