4月つばめ組の様子

新しい環境に慣れてきて伸び伸びと過ごしているつばめ組さん(*^^*)毎日元気いっぱいいろいろな遊びに興味を示しています!

お友だちや保育者とお外で体を動かしたり、お部屋でごっこ遊びをしたり、好きな遊びを思う存分楽しんでいますよ☆

少しずつですが、お友達と会話を楽しみ、「一緒に遊ぼうよ」と声を掛け遊びが広がる姿が見られます!

沢山の笑顔を見せてくれるので、毎日癒されています♡

妙法寺川公園に桜を見に行ったよ!桜を見ると「綺麗だね♡」
と保育者やお友達に一生懸命お話をしていました(*^^*)
お散歩ロープをしっかりと持って保育園に帰ります!つばめ組になったので、
横断歩道を渡る際、手を上げる練習をしています。少しずつ上手になってきましたよ☆
つばめ組になり、体育指導が始まりました。
初めてで緊張していましたが、三島先生がいろいろな体の動かし方を
教えてくれるのでとても楽しそうに参加しています(^^)
自分の自由画帳とクレパスを使ってお絵描きをしました。
自分たちから「かきかきしたい!!」とやりたい気持ちを伝えてくれます♡
力強くいろいろな絵を描いていますよ♪