サッカー大会・日々の練習

1月31日にサッカー大会がありました!

試合会場では緊張する姿も見られましたが、今までの成果を出し切る子ども達でした☆★

保護者のみなさま、お忙しい中応援ありがとうございました!

サッカー大会に向けて毎日練習を頑張ってきたたか・かもめぐみさんの様子です(*^^*)

最初は、ルールの理解やボールを何度も蹴る事をとても難しそうにしていましたが、友達と試合やシュート練習をすることで少しずつ自信がついてきました!

たかぐみは、INACのコーチに来てもらいドリブルやコートからボールを出さない事など少し難しいことを教えてもらいました!

子ども達の吸収する力が早くてとても驚きました★

練習試合を何度かあり、他園さんのシュートを見て「高いボールが蹴りたい!」とボールの高さをあげる練習をしました♬

たか・かもめぐみさん、暑い時も寒い時も毎日練習をし、とってもよく頑張りました!

この経験を大切にサッカーやルールのある遊びを好きになってもらえたらと思います。