スイカ割り(3歳~5歳)

今日は、はと・かもめ・たかぐみさん(3歳~5歳児クラス)でスイカ割りをしました🍉

スイカ割りは、はとぐみさんから順番に一人ずつ挑戦し、みんな上手に叩いて最後まで楽しく参加することができていました♪

割れたスイカは、みんなで完食☆

自分たちで割ったスイカはいつも以上においしかったようで、みんなたくさんおかわりしていて、かけらまでしっかり食べきっていました!

乳児クラスもスイカ割りを見に来たりして、みんなで楽しむことができました(^^)!

はとぐみさんは、まだまだ力が弱くスイカを狙って叩くのに精いっぱい!という感じでしたが、みんな上手に叩けました(^^)
かもめぐみさんは、はとさんに比べ狙いを定められるようになっていましたが、力が足りず…割るまではいきませんでしたがみんな楽しんでいました♪
たかぐみさんは、「さすが5歳児!」となるぐらいしっかり叩けている子が多く、最後にはひびが入り、もう少しで割れる!というところまでいきました☆
最後は先生が割り切りました☆
みんなで割ったスイカおいしいね♡
大きな口でパクリ☆!
夏を楽しめたね(^^)
こんなに大きいスイカを食べたよ(^^)!
おいしかったね♡