卒園式

今年は17名のたか組さんが無事卒園しました。

まずは、園長先生からの保育証書授与です。先生たちからの思いがこもったメッセージカードとともに証書が授与されました。

園長先生から授与された証書は、子どもたちの手から「ありがとう」の気持ちを込めて、しっかり保護者の手に渡りました。

卒園式の後はお楽しみのお別れ会です。

子どもたちの成長が分かる動画を見たり、クイズやゲームを楽しみました。子どもたちの笑顔あふれる会になりました☆

担任の先生から、たか組さんでの思い出がたっぷり詰まったプレゼントももらいました。

嬉しい気持ちがあふれる表情でハイチーズ♡

沢山の拍手の中で緊張したり、はにかんだりと色々な姿が見られました。

そんな中でも堂々と振舞う姿に、大きな成長を感じました。立派なお兄ちゃん、お姉ちゃんになったね☆

卒園式後は緊張がほぐれていつものたか組さんに。

先生やお父さんお母さんと思い出話を楽しんでいました(^▽^)/

ご卒園おめでとうございます。あっという間の保育園生活でした!みんなの元気で明るいところ、人懐っこくて愛嬌たっぷりなところをそのままに、これからもどんどん大きくなっていって欲しいなと思います。先生や他のクラスのお友だちも応援しています、小学校に行っても楽しい日々を過ごしてね♬おめでとう★