流しそうめん(3~5歳児)

3階園庭で夏の風物詩流しそうめんをしました!

園でも数年ぶりの流しそうめんだったので、初めて体験する子が多くとても楽しそうにしていました♪

はとぐみさん・かもめぐみさんはそうめんを取りやすいようフォークでしたので、たくさんそうめんを取れていて楽しそうでした(^^)

たかぐみさんはお箸で挑戦したので、その時によって取れたり取れなかったりするのが楽しかったようで大盛り上がりでした☆

そうめんのほかにも、みかんやパイナップルなどの変わり種も流れてきたので、より盛り上がりながら流しそうめんをすることができました(^^♪

上手にすくえたよ!
フルーツが流れてきたよ!
いっぱい取るぞー!!
みんな流れる方を見て、いつそうめんが流れてきても取れるよう、スタンバイ抜群です☆
自分たちで取ったそうめんは、お部屋の中でゆっくり食べるよ(^^♪
自分で取ったそうめんはいつも以上においしいね♡
たかぐみさんは、取ったらすぐにそのまま園庭で食べたよ!
みんなで外で食べると、もっとおいしいね☆