豆まき

 今年は1日早く、2月2日に鬼さんが来て豆まきをしました。  自分の中にいる弱い鬼、悪い鬼を退治するために鬼さんが来るんだよと、お話しをするとみんな真剣に聞いてくれました^^ 鬼さんが来る前に豆まきの練習もたくさん行いました。鬼さんが出てくると…真っ黒の鬼さんに驚き、怖くて泣いてしまうお友達もいましたが、「おにはーそと、ふくはーうち」の掛け声を思い出し、豆まきを頑張ってくれましたよ☆

鬼さんが来ても怖がらずに豆まきをしてくれました♪

鬼さんが追いかけてきた!逃げろ~!

「鬼は外、福は内~!」ちょっぴり怖いけど鬼退治を頑張りました(*^^*)

豆まきを終えるとみんなで鬼さんと記念撮影をしました♪