7月 ミニ夏祭り・夏祭り

7月21日(金)にミニ夏祭り、22日(土)に夏祭りがありました♪

みんなの待ちに待った夏祭り、、、。今年は飲食物も解禁したり、入場制限も緩和されていたりと少しずつ例年通りの様子が戻ったようでした!

まずはミニ夏祭りの様子からお届けいたします(*^^*)

ミニ夏祭りは0歳児ひよこ組さん、1歳児ひばり組さんのお友達がお客さんになり、5歳児たか組さん達がお店当番をしてくれました♪

小さなお友達に優しくお店の説明をしてくれたり、困っている事があれば手伝ってくれたり、、、!とってもしっかり者のたか組さんでした(*^^*)

お店当番のたか組さんの様子です!「いらっしゃいませ~!!」と大きな声で呼び込みを頑張っていましたよ!
お魚釣りのポイを「はい、どうぞ!」みんなで役割分担をしっかり行い、お店当番として一生懸命頑張ってくれました(*^^*)
くじ引きを引くお手伝い!「ココに手を入れて、一つとってね~」と優しく伝える姿が見られました♪
お兄ちゃんお姉ちゃんや先生と一緒にお魚釣り♪何匹釣れたかな(*^^*)

次は夏祭りの様子です!

2~5歳児クラスと去年度の卒園児さんを招待して行いました(*^^*)

まずは4歳児かもめ組さんによる盆踊り「ドラえもん音頭」♪

とっても真剣に盆踊りを踊っていました(*^^*)沢山の人の前で踊るのは
ちょっぴり緊張したけどよく頑張りました!
ドラえもんのポーズ!バッチリきまっていますね♡

次はたか組さんによる「にんにん忍たま音頭」♪

流石たか組さん!かっこよく踊っていますね!♪
にっこり笑顔でとっても楽しそう♡

かもめ組さんもたか組さんも、この日の為に沢山練習してきた成果が出せました(*^^*)

堂々と踊っている姿がとってもかっこよかったです♪

盆踊りが終わり、子ども達の待ちに待った夏祭りがスタートしました!!

たか組さんは親子でお店当番をしてくれました♪

スーパーボールすくいは毎年とっても大盛況♪今年も沢山のお客さんでにぎわっていました(*^^*)
ジュース屋さんは、冷たいジュースを「どうぞー!」と元気な声で頑張りました♪

オリジナルのお面を作ります♪自分で色を塗って作ったお面は、とっても大事な宝物ですね♡
やきそばも大人気!しっかりチケットを貰って、お店当番もバッチリです♪

今年は沢山のお店が復活し、大賑わいの夏祭りになりました(*^^*)

また来年の夏祭りも楽しみだね♪