7月 はとぐみの様子

何でも一人でできるようになり、できた際は「見て!できたよ!すごいでしょ!」と言って、先生に褒めてもらえることをとても喜んでいます。理解力もグッと上がり、一度の声かけで行動に移せるようになってきました。幼さが少しずつなくなり、お兄ちゃんお姉ちゃんになってきて、日々成長が目にみえて嬉しくなります。今は水遊びやプール遊びが始まり、お友だちや先生と頭からびちゃびちゃになったり、公園にお散歩に行って虫取りをするなど、夏ならではの遊びを満喫しています。運動会に向けての取り組みも始めているので、休息も大切にしながら元気に楽しく暑い夏を乗り切っていこうと思います。

水遊びをお友だちと一緒に楽しんでいます。おもちゃを使ってごっこ遊びをしている姿がとても可愛らしいですよ♫
プール遊びはおもちゃで遊んだり、走ってみたり、泳いでみたりと自由に過ごしています。先生との水の掛け合いも笑顔で楽しんでいます!
公園の外に猫さんがいて、そこに蝶々も飛んできて子どもたちは大興奮でした!公園内にもダンゴムシやセミなど様々な生き物がいて、図鑑と合わせながら観察を楽しんでいます(^^)
運動会に向けて、足抜き回り、おしり回り、前回りの練習を頑張っています。回る恐怖心がなくなってきて、軽々と技ができるようになってきました☆