7月 園の様子

7月になり、待ちに待った水遊びやプール遊びなど夏の遊びが解禁になりました☆

暑い日も多いので、水の冷たさが心地よく、みんな楽しそうに遊んでいます(^^)

水やプール遊び以外にも、各クラスお部屋の遊びを工夫して暑い日でも室内遊びを楽しめるようにしています♪

ひよこぐみさんは、ちびっこ園庭で水遊びをします!
水が平気な子は全身に水を浴びながら楽しんでいます(^^)
ひばりぐみさんはボディペインティングをしました(^^)
手や体も絵の具だらけになるぐらい、ダイナミックに遊びました☆
ちびっこ園庭で泥遊びをしました!
先生と一緒に泥の道やトンネルを作って楽しかったね(^^)
つばめぐみさんは、大きなプールに初挑戦!
まだまだ怖がる子もいますが、一人ひとりのペースに合わせて水遊びを楽しんでいます☆
プールに入らない日は、3階園庭で水遊びをします(^^)
プールが苦手な子も水遊びならへっちゃらです☆
今日はお部屋で風船遊び☆
風船に絵を描いてもらって、自分だけの風船のできあがり!
たかぐみさんは、お泊り保育に向けてカレー作り!
練習してきた包丁で野菜を切るよ(^^)

みんなで切った野菜を鍋に入れて炒めるよ!
おいしくな~れ♡