8月 交通安全教室(3~5歳児)

お巡りさんが保育園に来てくれて、横断歩道の渡り方や道路での約束を教えてくれたよ!

お巡りさんがケンちゃんというお友達と連れて来てくれたり、ビデオを見たりして分かりやすく教えてくれたので、みんな興味津々でした(^^)

最後は実際に横断歩道の渡り方を教えてもらうことができて、みんな大満足でした☆

ケンちゃんが遊びに来てくれたよ!
ケンちゃんとたくさんおしゃべりできて楽しかったね(^^)
ビデオを見ながら交通ルールを学んだよ!
みんな真剣に見ています♪
実際に歩きながら、上手な渡り方を教えてもらったよ!
お友達と一緒に楽しそうに渡れているね☆
最後はお巡りさんと、はい チーズ☆