8月 園の様子(乳児さん)

8月は各クラス様々な遊びをしました☆

ひよこぐみさんは、ひばりぐみさんと一緒に片栗粉粘土をしたり、かもめさん・たかぐみがスライムを作っているところに遊びに行ったりと感触遊びをたくさん楽しみました♪

つばめぐみさんは、絵本「きんぎょがにげた」を元に、お部屋のいろいろな所に隠れた手作りのきんぎょを探すゲームをしました!

棚の中や狭い隙間をのぞき込みながら、楽しくきんぎょを探しだすことができました♪

お友だちに興味を持ち始め、ぎゅーっと抱き合ったりするようになりました(^^)
片栗粉粘土をしたよ!
どんなふうになるのか興味津々☆
スライムを触らせてもらったよ!
ぷにぷにでひんやりしていて気持ちいいね~♡
わたしはスライムが苦手だったよ~(;_:)
独特な感触が苦手だったのかな?
きんぎょさん、みーつけた!
ゴミ箱の裏に隠れていたよ☆
みつけたきんぎょさんは、水槽の中に入れてあげるよ~♪