8月 園の様子(夏ならではの遊び)

スライム作りや寒天遊びなどの感触遊びや、ボディペインティングや色水遊びなどたくさん夏ならではの遊びを楽しみました♪

子ども達のうれしそうな笑顔や楽しそうな笑い声が響き渡たるぐらい、どの遊びも楽しんでくれていました(^^)

スライムや寒天、色水遊びや氷遊びは、おうちでもできる遊びなので機会があればぜひしてみてください☆

洗濯のり・ホウ砂・水に、絵の具を少し入れて混ぜるよ!
なにができるのかな~?
スライムができたー!!
見て見て!こんなに伸びるんだよ☆
ぷにぷにしてて気持ちがいいね♪
寒天に色を付けてあそんだよ!
キラキラの宝石みたいでキレイだね♡
氷遊びをしたよ!
大きい氷は冷たすぎて持てないから、入れ物に入れて遊ぶよ!
わたしたちは、水でおままごとをしているよ!
おいしいごはんができるかな~?
色水あそびをしたよ!
コップに入れてジュース屋さんに大変身☆
たかぐみさんになると色水を混ぜて、違う色を作るようになるよ!
紫色って何色を混ぜたらできるのかな(^^?
ボディペインティングをしたよ!
自分で自分の体に絵の具を塗っています(^^)
手のひらで色が混ざり合ったね!
なんだか不思議な色ができたね!