9月 園の様子(0.1歳児)

子ども達の遊びを見ていると、4月のころに比べ上手になっています(^^)

ひばりぐみさんはなにかを積むことに興味を持っており、積み木を高く積んだり、先生と一緒にブロックを繋げて何かを作ったりすることを楽しんでいます♪

ひよこぐみさんは、指先の遊びとしておいている”ぽっとん落とし”を上手にできるようになってきました!

おもちゃを穴に落とすほかに、長いチェーンを入れ物に入れたり、ぽっとん落としのふたを顔に当ててお面にして遊んだりと、一人ひとり好きなように遊んでいます☆

今年度も半分が終わり、子どもの成長をたくさん感じられます!

これだけ高く積み木を積めるようになったよ!
すごく真剣な顔で積み上げていますね(^^)
先生と一緒にブロックでおうちを作ったよ♪
お友だちとも一緒に遊べるようになってきました!
上手に”ぽっとん落とし”ができるようになったよ☆
ぽっとん落としのふたを上手に目と口に合わせてお面にしているよ♪
フィットしていてかわいいですね☆
真剣な顔で容器に長いチェーンを入れています(^^)
上手に指先を使えるようになったね☆